

きょうのごはん

くるくる(赤ワインの入ったグラスを回しながら)



久々の更新。





2年分の物欲を満足させて帰国しました。(最終2日間カードが使えなくなりました。)

旅先はイタリア。


RIMG0682.jpg





9月中旬から2週間ほどのイタリア旅行は終始順調で(おじさんにナンパもされなかったし)
晴天の空の下日々楽しく過ごしました。

食べて飲んで食べて飲んでの貯蓄は3週間後に金利がついて我が身に戻ってきました!サイアク!

一応勉強と仕事もしました・・。






一人でひょっこり謎の東洋人が現れるものだから、諸所のイタリア人同僚がビビりつつも、ありがたい歓迎。
同僚、この一言を言うだけで態度が急変。乳飲み子の時から知ってたかの様な親しさ。
日本人とは違う人格の成熟具合には得も知れぬ心地良さにさせられる。

日本人も外国人もすごくやさしいひとが私は好きだ。






RIMG0895.jpg

パンテオン。



RIMG0719.jpg

昼からプロセッコ。





RIMG0689.jpg


鳩すらかわゆい。



詳しくはまた次回に。















きょうのごはん 13


休日の朝食と夕食、まとめてドン。





まずは朝(てかブランチ。)


RIMG0359 (2)


金曜の夜に西友でゲットしたしいたけでパスタ。6コ入りでも刻んで炒めればすっかり一人分。

鷹の爪とにんにくでぺペロンチーノ。

この後授業でしっかり人に会うっていうのに食欲には勝てない・・。
しょうがないよね。(先生ごめんなさい)



RIMG0361.jpg

食欲の秋へのプロローグって事で自己内処理。







そして、とりとめのない構成の夕食。


RIMG0412.jpg






RIMG0414.jpg


夏のひと品、わかめとセロリに鶏ささみを添えて。
ポン酢でさっぱりと。







RIMG0417.jpg

ビールのお供に、鶏塩焼き。







RIMG0416.jpg


ニョッキ、きょうはジェノベーゼで。




そしてもうひと品はオイキムチ(風)
市販のキムチに乱切り胡瓜と少量の中華スープで味付けして一日置いたもの。





今日も今日とて食欲旺盛。
色彩的になじんではいるがジェノベーゼがなにか間違っている。









幼少の頃から知っている芸能人がどんどん年を取っていってる。
どう考えてもタモリ倶楽部が見れるのは後10数年てとこで、考えると悲しくなる。
けど、タモリ倶楽部の事ばかり考えてるわけにもいかないし。

(・・そもそも地デジ対応してないのでそれ以前の問題だけど・・・)






きょうのごはん 10

RIMG0301.jpg


パンに目玉焼き。 たまには朝ごはんを。


冷凍庫のベーグル→もらったスモークサーモン→熟考の末、本能のままクリームチーズ購入

というわけで、ランチ用ベーグルサンドを作るべく買ったクリームチーズ。


朝にはクリームチーズと蜂蜜の純粋無垢なコンビネーションでいただく。


RIMG0305.jpg

これが休日の朝でなくてよかった。
時間があればあるだけクリームチーズと蜂蜜のエンドレス朝ごはんになってしまう所である。



RIMG0307.jpg



気分をかえて、たまには実を飾ってみる。
猛暑ゆえ、視覚からでもビタミン摂取したい気分・・・。

きょうのごはん 9


RIMG0291.jpg

蒸し豚にブロッコリを添えオイル・胡椒をまぶす。白ワインに氷をぶち込みごくごくいただくのだ。




猛暑の折。

縄文時代の地層の話を読書中、すべてが霊の仕業に思えてくる。
夕方眠いのも弁当のごはんが干し飯みたくなっている、これも、シャツのボタンがとれてつけようと思ってそのままなのも、全部全部なのだ。
そう思うとたいして腹も立たないものだ。


なんとなく怖くなって気づくと寝ている今日この頃。


明日の弁当はきっとベーグルなのだ。

RIMG0294.jpg

チンしてオイルと塩胡椒しただけです。

きょうのごはん 8

RIMG0281.jpg

チーズと野菜の宴 PECKのパンを添えて

左上から トマト ねぎ じゃがいも エリンギ なす 鶏のささみ
真ん中は成城石井で3割引きにて購入、フロマージュブラン
右上も同じく、カマンベール



梅雨まっさかり先日のこと

「飲むでしょ?」と、実家からお中元という名のビールが大量に我が家にやってきた。


ア●中にする気か。


久々にチーズとワインの味が恋しくなってつくった野菜のグリル、
嬉々としてワインの栓をあける、とイヤ~な手ごたえ。

栓抜きのスクリューが取れました。ああ。

天からの禁酒の警告なのだろうか。






RIMG0282.jpg


エチケットが大変かわいい白ワイン。ほんと毎日こんな気分です。

結局スイスアーミーナイフ的な非常用栓抜きでポコンと抜いていただく。


お酒、控えることにします。

FC2カウンター

プロフィール

pinpin

Author:pinpin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
