

きょうのお弁当 8

RIMG0257.jpg

エビちゃんタイ風いため キンメダイ ほうれん草のおひたし 大根の葉っぱの佃煮をそえて



お弁当箱のごはんとおかずの比率は永遠のテーマ。


ほうれんそうはわざと塩気を薄めにして箸休め用に。























週末みた映画:ナンニ・モレッティ2本


「Aprile(ナンニモレッティのエイプリル)」
519SZVRX4PL__SS500_.jpg



「La stanza del figlio(息子の部屋)」
41MM0HYEVNL__SS500_.jpg

大変おもしろかったので追って、他の作品も見て見ることにする。





「Aprile」で
“Noi dobbiamo fere questo..... !I,IO DEVO FARE QUESTO. . . . . ! ! !”
とぶつぶつぶつぶつつぶやいていた
なんとかしたい→自分と自分の戦い→気がつくと自己中→少し落ち込む(だけど、そんなにまわりには迷惑かけてない)
という事を永遠にやってそうな監督がパルムドール受賞した「息子の部屋」

賛否両論だったらしい(9年前は)






わたしは2作品、どっちも好きだ。


FC2カウンター

プロフィール

pinpin

Author:pinpin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
