

きょうのごはん 14

夏の名残り。




我流タコライス

RIMG0469.jpg









アップ画像。  (後ろのビールが美味しそう)

RIMG0474.jpg

ごはんにチリビーンズそしてパクチー。ほろ苦くさわやかな夏の思い出。
青いパパイヤの香り的な。









夏がおわる。

朝夕だんだん涼しくなって名残り惜しいのと同時に、秋を心待ちにしているのはこの季節に生まれた所為なのか。




結局




春も夏も春夏秋冬わくわくするおめでたい性格なのだわたしは!!!



さて。






さて、楽しかったTEXMEXBBQ、都内某A区公園にて決行。




着々と仕込まれるチリビーンズ

RIMG0438.jpg




コロナとライムの儀式

RIMG0454.jpg





準備ができたよ~~~!!!

RIMG0447.jpg





この日のメニューはチリビーンズにファヒータ、ワカモーレ、リフライドピントビーンズ、野菜各種、ナチョスetc...



TEXMEXとはメキシコ風のアメリカ料理の事を指し、テキサス州独自の料理である。
Wikipedia参照

そんなに難しくないのに爆発的に美味しい。
特に猛暑の野外で頬張ると心はサボテンブラザーズ。


ソンブレロを被ったスティーブマーティンがその辺にいるような気さえする、、    (かも)。




美味しすぎてトルティーヤの写真は撮り忘れました。



許して。





ああ夏がおわる。しかし秋も楽しみ。そして冬も。






なんつって本命が決められないモテキの男子的発言ですが


いやーーー、


とりあえず秋たのしみ!!!



って事で、また今度。









そろそろだらだら赤ワイン片手に秋の夜長を楽しみたい気分。




花鳥風月愛でつつ。







今夜は、未だ冷えた白ワインが美味しいですね。


9月かあ。






FC2カウンター

プロフィール

pinpin

Author:pinpin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
