

きょうのお弁当 1

いつの日かの弁当。

RIMG0077.jpg

醤油漬けのゆでたまご・チョリソー・にんじんのピクルス・オリーブとブロッコリーを添えて。




内容があきらかに酒飲みのつまみである。

あきらかに晩酌の友。

職場でビールが飲みたくなります。

にんじんのピクルスは常備でつかえますね。
べんりべんり。





にんじんのピクルス

材料
にんじん1本 ★ワインビネガー適当 ★白ワイン適当 ★砂糖大さじ1 クミンシード 塩 こしょう


つくりかた
①にんじんは食べやすい大きさにカット。
②★の材料を火にかけ沸騰させる。
③よーーーく煮沸消毒させたびんににんじんをいれ、★とクミンシード、こしょうを入れる。
④冷めたらふたをして冷蔵庫で保管。


ヒジョ―にさわやかな味に。 




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

pinpin

Author:pinpin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
猫と花のカレンダー(ロマンチックバージョン)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
